雑司が谷zodee(ゾディー)

雑司が谷での暮らしや、雑司が谷のみどころなどをまとめたブログです。 美味しいお店や素敵なカフェなどこっそり教えます。

なんてんカフェ

IMG_2631

2月11日、要町のなんてんカフェで「なんてん落語」のイベントが行なわれ、第一回は春風亭 昇々さんが登壇。
古典落語の初天神と就活をテーマにした新作落語の2本立てでした。

お客さんは20人以上の大盛況。
私もおなかを抱えて笑いました。

今週末はホロスコープ(占星術)のイベントがあるそうで、そちらも面白そう。
昇々さんのホロスコープを見せてもらったら、噺家になるべくしてなった天才タイプでした。すごい!

ホロスコープのイベント詳細はこちらから。
 

_______________________

なんてんカフェ
東京都豊島区要町1-10-7

なんてんカフェサイト

Facebook 
 

IMG_1818

雑司が谷から副都心線で2駅。
要町に仲良くしているカフェ、なんてんカフェがあります。
古民家を改装した、ちょっとおしゃれでくつろげるカフェ。

昼から夜までやっていて、ランチは副菜もたくさんついてる和食や、カレーなど3種類から選べます。
(メニューの内容や数は日によります、営業時間も今は日によります)
IMG_1816

この日、私が選んだのは芝えびの天ぷら定食。

IMG_1815

お味噌汁もついてます。

IMG_1817

店長マリリンの淹れる珈琲も美味しい。

この日はちょっと相談事があったんだけど、マリリンと話しているうちに思っても見ない方向へ転がりだして、すごく楽しみな計画に変わりました。

IMG_1691

右がマリリン、左がゆかちん
二人で店長。
いまはNEWなんてんカフェを作るべく、ちょっと変則的な営業になりますので、行かれるときはFacebookなどを確認してくださいね。

_______________________

なんてんカフェ
東京都豊島区要町1-10-7

なんてんカフェサイト

Facebook 




↑このページのトップヘ