32CFAA5E-2E07-49E9-B456-0AADB1FFE1CB

去年の初夏オープンしたsproutさんが、先月末からブランチをはじめました。
火曜、水曜、木曜の週に3日のブランチ営業だそうです。
>sproutオープンの記事はこちら

切り盛りするのは可愛らしい女性のチズさん。
43C874C9-5015-4AFB-941A-3A72ABEE11C9

2児の母だそうです。すごいなあ。

調理師学校を卒業後、フレンチやイタリアンのキッチンに従事。やがて食の大切さをあらためて感じ、オーガニックレストランで植物性食材を使用したパンの製造やメニューづくりに携わる。
自身の出産をきっかけに食育アドバイザーとして保育園に給食献立の提供をするようになり、現在はスポーツをする子どもたちのためのリカバリーフードにも関心を高めている。(HPより引用)

2F131E4D-81BE-4CB9-BC1B-0AAEEAD43E8E

メニューはこんなかんじ。

B93D26D2-5DCE-417C-AC32-623531EC19D3

まだドリンクのテイクアウトまで手が回っていないそうですが(お一人だとなかなか大変)、そのうち始めてくれるみたいですよ!
コーヒーは400円、カフェインレスコーヒーは450円
紅茶は500円、カフェインレス紅茶は550円と書いてありました。

カフェインレスメニューがあるのは嬉しい!!

この日はお買い物に行く途中だったので、黒糖バナナココナッツビスケットを買って帰りました。


F3A1D0BE-86D7-4694-8268-BF83B62C5A7D

食べ応えがあって、自然な甘さで美味しいです。

今度はお店でモーニングやランチしてみたいなあ。




 sprout(スプラウト)
 東京都豊島区雑司が谷2-26-6
公式サイト
Facebook