IMG_8424

私はとんかつが好きなのですが、家の近くにとんかつやさんが発見できずにいました。
なので、池袋の清水屋さんとか、高田馬場のいちよしさんとかに行っていたんですが、昨日、ジュンク堂近くの元肉DELIの場所がとんかつやさんになっているのを発見!
早速行ってみました。

お店の名前は『君に、揚げる。』というちょっと変わった名前。
11月15日にオープンしたそうです。
IMG_8420

ナチュラルポークリンクさんという豚肉卸・販売の会社のアンテナショップだそうで、とっても真面目で美味しいとんかつでした。

メニューはこんなかんじ。
IMG_8422

定食には豚汁とごはん、小鉢1つ、おろしぽんずがついて全部750円。
オーダーの時に、ごはんかキャベツどちらか大盛りにできますと言われたので、キャベツを大盛りにしてもらいました。


IMG_8423

今回はロースとヒレのセット。
余熱で火を通しているので、柔らかい〜
いつもヒレを頼む私ですが、ここのお店はロースが柔らかくてジューシーで、初めてヒレよりロースがいいかもと思いました。

おろしポン酢がついているから、途中で味を変えてさっぱり食べられるのも嬉しい。


IMG_8421

店内はこんな感じ。カウンターのみ。
営業時間は20時までだそうです。

調べたんですが、お店のサイトや食べログはまだないようなので、場所は肉屋のDELI 池袋店 の食べログを参照してください。
肉屋のDELI 池袋店 食べログリンク



サイト出来たみたいですので追記
嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる公式サイト

ここの場所は、以前は牛カツだったり結構入れ替えが激しいので、頑張って欲しいなあ。
これからとんかつが食べたい時は、このお店に行こうっと!

次回は肉巻きエビフライというのが気になってます。



嬉嬉豚とんかつ 君に揚げる
公式サイト
東京都 豊島区 南池袋 2-13-10 東海キャッスル小林 1F