IMG_6255

月に一度のお楽しみ、今日はすずめ茶房さんの営業日です。
今月は氷のお菓子2種類でした。
IMG_6253

【いちご氷】
凍ったいちごを砕いたものに、とろとろぎゅうひとあんこがトッピング。
かき氷ではないんです、氷は入っていない。
凍ったいちごをあんこやぎゅうひに絡ませながらいただきます。
右下に写っている白い包みはすいか大福。こちらも瑞々しくて美味でした。

IMG_6254

【豆乳氷】
豆乳をかき氷にして、豆乳ぎゅうひとあんこをトッピング。
黒蜜をたっぷりかけていただきます。
あんこ、きなこ、黒蜜と和の甘さが調和して優しい味でした。
こちらもすいか大福つき。

2つとも、いわゆるかき氷を食べた後のようには体が冷えすぎず、嬉しかったです。
冷えた水を食べてるのではなくて、いちごや豆乳を削っているので優しい温度になるのかしら。

来月も氷のメニューが食べられるそうです。
8月はお休みなので、気になる方は来月行ってみてくださいね。
第三日曜日です。

IMG_6244

テイクアウトのラインナップも夏バージョンになっていました。

IMG_6257

IMG_6256

IMG_6258




すずめ茶房 
南池袋3−4−19