IMG_5160

先日オープンしたルドルフさんが、5月からのランチに先駆けてランチボックスの販売をしていたので買ってみました。
 
ローストチキンがごろっと2ピース入った贅沢な内容です。
ひとつは骨付き、ひとつは骨なしのピースのようでした。(2つ買って2つともそうでした)
付け合わせはキャロットサラダ(ビネガーがよく効いてて美味しい)とローストポテト。 

12時08分に伺ったら すでに第一陣は売り切れており、店内で待たせてもらい出来たてをいただけたので、ポテトがまだ温かかくて美味しかったです。
お値段は1つ700円(税込み)。

チキンは頑張ればお箸で持ってかじれるけれど、手を使った方が食べやすかったです。
紙ナプキンとお箸を入れてくださってたんですがおしぼりがあったら嬉しかったなあ。

チキンはハーブたっぷり。お肉もしっとり柔らかかったです。
しっかり塩味もきいていますが割とあっさりしていました。
ローストチキンと聞くと、あの甘辛い茶色いチキンをイメージしますが、もっとおしゃれな感じ。 
余談ですが、チキンもケーキもパティシエのご主人が焼いているとのこと。
「てんやわんやです(笑)」と笑ってらっしゃいました。

ごはんには、ふりかけがひとすじかけてあったんですが、もうちょっとごはんの友的なものがあったら嬉しいかなー。
庶民的な舌なので、お米は味の濃いものと食べたくなってしまう・・・ああ、すみません。
パセリごはんとかだったらすごく嬉しいですね、単なるわがままですが。 

IMG_5161

チキンはホールから1/4カットまで、持ち帰りのオーダーもできます。
ホームパーティーでこのホールチキンが出て来たら、結構テンションあがりますね。

ちなみに前回のレポートはプレオープンの時だったので、ケーキの種類も増えていました。

IMG_5162

IMG_5163

IMG_5164


カフェメニューはこんな感じ。

IMG_5166

IMG_5167

この日は珈琲とムースショコラ、デカフェとチーズケーキを注文。

 IMG_5169

IMG_5168

どちらも美味しかったです。
特に、ムースショコラの方は今時出会えない「懐かしいチョコレートケーキ」っていう感じでした。
甘さ控えめとかのチョコレートケーキが多いですが、ちゃんと甘い。
けっこう甘い。珈琲とよく合う!
「甘いもの食べたい〜〜〜〜!!!」という欲求をホームランで打ち返してくれました。



Cafe ルドルフ
東京都豊島区目白2-2-2 Mejiro222ビル 1F