IMG_1225

弦巻通り商友会のなかほどにあるお寿司屋さん、鮨義
昼間、区役所の方にお会いして街の話たくさんしてたら、街のこともっと話したくなって(なんじゃそりゃ)一人でふらっと吸い寄せられました。

IMG_1226

季節によって変わる、丁寧なつきだし。

IMG_1224

今日は一人なので、いきなりにぎりいっちゃう。
雲丹を撮りそこねました。あまりに美味しそうだったから写真撮るの忘れた。

思えば、雑司が谷に引っ越して来て、右も左もわからない時期、街のいろいろな情報や歴史を教えてくれたのは鮨義さんでした。
昔はこんな風景だったのよ〜とおかみさんが話してくれることで、街への愛着が湧きました。
本当、ありがたかったなあ。

雑司が谷へお越しの際はぜひ行っていただきたいお店です。
ランチもやってますよ〜

食べログリンク

鮨義さんのツイッター
 
鮨義さんFacebook