雑司が谷zodee(ゾディー)

雑司が谷での暮らしや、雑司が谷のみどころなどをまとめたブログです。 美味しいお店や素敵なカフェなどこっそり教えます。

IMG_0355

要町のデミアンに行った後、歩いて椎名町まで。
ここにはカフェ&お宿のシーナと一平があります。

行ったら、思いがけず友達が偶然たくさん居合わせ、わいわい過ごせて楽しかった。 

IMG_0356

ナポリタン。懐かしい味。

IMG_0357

子供をみんなであやします。
子連れのお客さんが多いこのお店、地元のお母さん達の憩いの場にもなっています。
(もちろん大人もゆっくり過ごせます。)

 いつも椎名町には自転車で行くんだけど、今日は要町から来たので歩き。
バスで帰ろうか迷いながら歩いてたら、目白まで歩ききってしまった。
20分くらい。今日は暖かかったから汗をかいたけど、歩くのが苦ではなかったな。 

IMG_0362

え!ここやってるの?
初めて見たときはびっくりしましたが、実はとっても味わい深いカフェがここ要町にあるデミアンです。

IMG_0367

マスターの手書きのメニュー。
文字が可愛い。
写真を撮っていたら「これいい?私が書いたんだよ」とニコニコしながら教えてくれました。
私は酸味が苦手なので深入りのイタリアンを注文。
(このメニュー表にはないです・笑)
とても美味しい珈琲でした。

IMG_0365

たくさんのジャズのレコード。
マスターおすすめの一枚をかけていただきました。

IMG_0364

大きな窓が気持ちいい。なんだか水槽の中にいるみたい。

IMG_0366

椅子がレトロ。
もうすぐ40周年を迎えるということで、歴史を感じます。

IMG_0363

居心地が良すぎてお店を出る頃には真っ暗になっていました。
要町でお茶をすることがあれば、一度行ってみてはいかがでしょうか。





 

IMG_0265

目白の元ドコモショップが一風変わったカフェになっていました。
その名も150喫茶ten
システムは入り口にある自販機で好きな飲み物を購入(150円)すれば、Wi-Fi完備のカフェスペース使い放題、電源もあるというノマドの強い味方。
どうやって利益出してるのかはとても謎でしたが、居心地は良かったです。

IMG_0263

入り口の謎のオブジェが怖い・・・

IMG_0270


怖い・・・(笑)
「どなたなんですか?」とたずねてみた結果、スタッフの方も知らないというますます謎のオブジェ。

IMG_0268

自販機で好きな飲み物を買います。
よくある紙コップに入ってでてくるやつ。

IMG_0264

入り口すぐの席

IMG_0265

一階奥のソファー席。

IMG_0266

二階の奥は喫煙席

IMG_0267

二階の手前はミーティングもできそうな大きいテーブル。

150円で時間制限なしで居られるし、コピー機もFAXもあるそうです(有料)。
ノマドワーカーは是非一度ためしに行ってみてください。

150喫茶ten
〒161-0033 東京都新宿区下落合3-17-35





↑このページのトップヘ